担降りできない人のブログ

思ったことを素直に書きます

MUSIC COLOSSEUM 初日

 

昨日はTwitterを文句で埋めてすみませんでした。

 

でもあれでは言い足りない、でもこれからの参戦を楽しみにしている人、参戦して幸せ貰っている人に文句ばかりのツイートは申し訳ないと思ったのですが、、、

 

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUMについてどうしても自分の吐き出し口が必要だと思ったので、はてブロを開設した次第であります。

 

(以下、ステージ構成のネタバレはありますがセトリのネタバレはありません。)

 

開場が開始し、ステージ構成を早く知りたかったのでTwitterで回ってくるの待ってたんですけど全然回って来ず結局中に入ってからステージ構成把握したんですけど、第一声は?みたいな?まじで十度見くらいしました。

 

f:id:skttny:20170514221513j:image

(拾い画) 

 

わたしA9ブロだったんですけど、席に着いてからもずっとステージ構成とにらめっこしてました。

 

360度ステージだとは思っていたので、埋もれるのは覚悟だったんだけどまさかの外周なし!

 

違う人のライブに来てしまったのかと思いました。

 

席が悪かった人のタダの妬み僻みブログじゃんと思ったらそれはそれでいいです別に。

 

でもわたし良席主義者でもなんでもないし、

 

自他ともに認める席運の無さを持っているので、どこの席でも楽しめる能力は人一倍あると思ってます。

 

このステージ構成でどう楽しませてくれるのか!と始まるまではポジティブにポジティブに考えようと務めました。

 

でも昨日はお世辞でも楽しいと言えなかった。

 

始まる前に真ん中でローラー履いて勝手にグルグル回ってろよ!って割と冗談っぽく言ってたんですけど、ほんとに勝手にグルグル回ってて開いた口が塞がらないってこのことかみたいな。

 

呆れてしまいました。

 

トロッコが来てくれたのが唯一の救い?と言うのも嫌ですが、、、

 

ニカに関してはどうやらルートミスったらしく、柵なし3列目でした。

 

でも端っこにはトロッコちょっと行かせとけばいいや感がひしひしと感じられてもう考えれば考える程腹が立ちました。

 

これは別に千賀くんが来て構ってくれてたとしても思ってたと思います。

 

セトリに関しては最初からそんなに期待していなかったので別になんとも思いませんでした。

 

とりあえず言いたい事いっぱいあるけど外周をなぜなくしたのか。

 

スタンドがないから?

それって理由になるの?

 

外周なくしてなるべく多くの人を入れたかった?

じゃあアリーナでやるなよ。

 

帰りのバスも私の周りの人みんな文句しか言ってなかった。

キスマイアリーナの使い方忘れた?って言ってる人いてその通りだなって。

 

アリーナだからみんなの近くに行けるねって言ってたよね?

 

え、今までで一番あなた達のこと遠く感じたってゆうか何も見えねえし。

 

外周がどうしても無理なんだったらさ、縦花?横花?どっちでもいいけど花道の両端にちっこいステージ(バクステ的な?)やつ付けてさ、何曲かそこでパフォするとかさ、思いつかなかったのかな。

 

せっかくトラジャもいるんだし二手に別れて両端でパフォしても良かったんじゃない?

 

 

 

席が良かったらそりゃ楽しいさ。

 

そんなの当たり前だ。

セトリがどんだけ悪かったって目の前に自担いたら曲なんてなんも耳に入ってこないし構って貰えたらそれ以上の幸せなんてない。

 

でも1番遠い席でも楽しめるように考えるのが普通じゃないの?

 

会場が大きくなったって小さくなったってそれは同じじゃないの?

 

いつかのツアーのメイキングで誰かが(誰か忘れた)天井席の方行って、こんな高いとこ初めて来たーって言ってて衝撃受けたの覚えてる。

 

天井からどう見えるのか把握してないってやばくない?って話。

 

わたしの記憶違いだったら大変申し訳ない。

事実確認をするのはめんどくさいから許して。

 

今回もきっと端っこからどう見えるのか誰も見てないんじゃない?

 

だってね、ほんとにね、何も見えなかった!

大袈裟だと思うでしょ?

でもほんとに何回も言うけど何も見えなかったんだよ!!!

 

キスマイの初日に文句が多いのはいつものことだけど、今回のはどうしたら改善できるのかな?

 

みんなエゴサしてるんでしょ?

このブログ見てほしいよほんとに。

静岡から外周付いたらなんか笑うしかないかも。

 

エコパはスタンドあるから外周付けたって理由?

そんなの理由にならないよ!

 

どこの席でも楽しめるってゆうのは本当に難しいことだと思う。

 

でも去年は出来てたよ!

天井でもどこでもめちゃくちゃ楽しかったよ!

 

なんで去年できたことができなくなった?

 

 

初日に定価で入れたということだけで良いじゃないか!入れなかった人のことを考えろ!と言われてしまえばそれはそうだし、当ててくれたまやちゃんには本当に感謝しかありません。

 

がしかし、わたしには今のところ改善策は見当たらないし何回も入りたい!とは思いません。

 

わたしには静岡と広島と横アリが残っていますが、残りのツアーを楽しいものにするには良席を願うしかないのですか?

 

助けて千賀くん、、、。